FC2ブログ








【南森町】酒や肴 よしむら【居酒屋】

麻雀後、4人で。

連れて来てもらったお店は、ずっと来たかったよしむらさん!
日本酒もいっぱいあるわメニューもおいしそうやわでてんやわんやですよ!

てんやわんやなので、とりあえず3種飲めるお得な利き酒セット
IMG_8313.jpg
IMG_8314.jpg
注文は一人一回までなのです。

お突き出し
IMG_8317.jpg

おかひじきとスナップえんどうのごま和え
IMG_8319.jpg

辛味大根じゃこおろし
IMG_8321.jpg

IMG_8323.jpg
この風の森素晴らしくおいしかった…!!
風の森ってさわやかなだけでいまいち物足りないイメージだったけど
これは旨味酸味のバランスがめちゃ好み!
開いてから時間経ってたのか、炭酸が少なかったのも更に好みでした!

茄子のたたき
IMG_8325.jpg
上にこんもり乗った生姜みょうがネギがちょういけてる!!
ちょーおいしいい!!

IMG_8326.jpg
どんどんのむのむ
IMG_8327.jpg

お造り盛り合わせ
IMG_8329.jpg
もち鰹はたたきと2種で。炙った皮もついております
IMG_8328.jpg
奥からもす、太刀魚、あこう、かな。
鰹がとてもとてもおいしかったです

雁木椎茸おろしポン酢
IMG_8331.jpg
これもちょーおいしい!!

IMG_8332.jpg

熟成きじ肉
IMG_8334.jpg
パサつきが一切ないのね!
噛むほど味が出てきてうまいー

IMG_8336.jpg

あかうし
IMG_8337.jpg

穴子白焼き
IMG_8341.jpg
あたま
IMG_8343.jpg

京あげ味噌焼き
IMG_8345.jpg

IMG_8346.jpg
日置桜のにごりとか初めてです!
いけるなーうまいなー

お隣のお客さんに頂いたイナゴとざざ虫
IMG_8347.jpg
両方初めて!
サクサク食べれるもんですね!
でもこれ以上サイズがおっきくなると色々と食べ辛そうやね!色々と!

IMG_8348.jpg

IMG_8349.jpg

辛味大根おろしだし茶漬け
IMG_8350.jpg

半田めん
IMG_8353.jpg
ちょっとしたアテがほんっま秀逸すぎるでぇ…

天満は遠いけど、ここは絶対にまた来る!

ゴチソウサマデシタ!!

【酒や肴 よしむら】
住所:大阪府大阪市北区天神橋1-12-22
電話番号:06-6353-4460
定休日:日曜・祝日
営業時間:18:00~23:00(L.O)


大きな地図で見る

◆天満・天6周辺 ★new191


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/07/27 16:00 ] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【難波・千日前】pasteria bambu【パスタ】

相変わらず写真が黄色くてスイマセン。

(過去のpasteria bambuはこちら→その1その2その3その4)

パン
IMG_8305.jpg

野菜のワイン蒸し
IMG_8306.jpg

豚バラ
IMG_8308.jpg

トマトチーズ
IMG_8310.jpg

ラビオリ
IMG_8311.jpg

ジェノベーゼ
IMG_8312.jpg
全部めっちゃ味落ちてた
特にパスタがもう全然だめ、麺自体がおいしくない。

当分来ないなー

ゴチソウサマ

【pasteria bambu】
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-8-10 2F
電話番号:06-6211-3387
定休日:無休
営業時間:18:00~翌5:00(L.O.翌4:30)

◆難波周辺 ◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2013/07/27 09:00 ] ▼イタリアン カジュアル | TB(0) | CM(0)