FC2ブログ








【天満宮】ラ カンロ【フレンチ】

久々の友達とお互いの職場近くで!
ディナーは1.5万円の1コース。
ワインはお料理に合わせてお任せでお願いしました。

まずはおシャンパンから
IMG_5410.jpg
うっすら見えるシーカーストーン

美しきバター
R0122658.jpg

アミューズ
R0122661.jpg
蕪の下は赤貝や穂紫蘇

R0122668.jpg

R0122671.jpg

R0122674.jpg
もろこ パルミジャーノ パン粉 クレソン

ドイツ
R0122676.jpg

R0122682.jpg
中央は鰤 紅芯大根 赤大根
大根のピューレにからすみ、青いものはピーテンドリル
ピーテンドリル、初めて聞いたんですが、調べてみたところスナックエンドウのスプラウトみたいです。

お次もドイツ
R0122685.jpg

R0122689.jpg
餅粉の皮の下は確かフォアグラとビーツが
カレー風味のオマール海老のスープ?でぐつぐつ出てきた
ちょっとどれがどれか忘れたけど合成獣ってかんじでした

R0122690.jpg
大好き南フランス

コンフィした卵黄
R0122694.jpg
上の海苔みたいなのはトリュフ
R0122697.jpg
卵黄の下は薄切りにしたパン
その下は貝柱、んでクリームの貝柱ソース

アメリカのピノ
R0122701.jpg

くえ
R0122707.jpg
トマトの上澄みで作ったソースにコリアンダー
キャビアも。

次も南!
R0122711.jpg
じこんだす!

バスク豚のほほ肉
R0122717.jpg

R0122714.jpg
ゴボウ ジャガイモ フォンドボー
R0122715.jpg
「ノコギリソウ」を「オトギリソウ」
と聞き間違えてめっちゃ反応してしまった
これだからオタクは…


R0122723.jpg

燻製チョコ
R0122724.jpg
燻製の香り強すぎて、まじでどうやったらおいしく食べれるんかわからんかった

R0122728.jpg

R0122729.jpg

R0122734.jpg

ぐちゃぐちゃやけどもらったメニューはこんなん
image1 (3)
ワインは好みだったけど全体的には、うーん。
当たり前の話、まずい訳ないし贅沢な味なんですが
大体のお皿がおいしいと思う以前に、味盛り込みすぎって感じたんだけど
自分の好みの問題なんかな~
でも友達も同じく「うーん?」って具合だったので安心?しました。
とりあえずこの価格帯ならちょっとは感動したいので他行くなってかんじです。

ゴチソウサマデシタ!

【La Kanro(ラ カンロ)】
住所:大阪府大阪市北区東天満1-2-3 金屋ビル 1F
電話番号: 06-6242-8586
定休日:不定休
営業時間: [月~土] 18:00~ [日] 12:00~

◆南森町周辺



関連記事
スポンサーサイト



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://foodmaid.blog.fc2.com/tb.php/1698-98bf3d15